忍者ブログ

乱数メモ

 ゅるふゎぅぽっだょぉ(✿╹◡╹)ノ 乱数の記事について質問したい場合はTwitterの @shitashima まで 記事へのコメントだと返事が非常に遅くなります

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/11 NONAME]
[02/02 1]
[01/05 NONAME]
[01/01 ななし]
[05/28 NONAME]
最新記事
(01/22)
(01/15)
(01/14)
(01/12)
(01/12)
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
P R

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.11.21 (Thu)
Category[]

LoV3 ダメージ関連

LORD of VERMILION Ⅲ 12 【Lov】

424: ゲームセンター名無し 2013/09/02(月) 09:21:49.67 ID:rOApQQyH0 [sage]
ダメージ計算式(未確定)
ダメージ=(ATK-DEF)×兵種相性による倍率×スーパークリティカル補正

アトロポス(ATK200○)がガルファス(DEF110△)を殴ったとき176ダメージ
通常90ダメージだがアタッカーはマジシャンに強いので2倍ダメージと思われる

アトロポス(ATK200○)がスクナヒコナ(DEF90△)を殴ったとき82ダメージ
通常110ダメージだがアタッカーはディフェンダーに弱いので0.75倍ダメージと思われる

あくまで仮定なのでもう少し検証してみます

【LoV】 LORD of VERMILION Ⅲ 31

57 :ゲームセンター名無し:2013/09/22(日) 01:45:22.87 ID:bqmPavEA0
通常ダメージ (atk*0.55)ー(def*0.45)+17
クリティカル (atk*1.15)ー(def*0.75)+29
で大体±10くらいでいけると思うんだけど
正確な計算式って既出なのかしら

81 :ゲームセンター名無し:2013/09/22(日) 02:40:59.80 ID:armdtnxh0
算数出来ないんだけど>>57ってクリは通常の2倍くらい与えますよー
ATK値とDEF値がほぼ同じなら30ダメくらいですよーってことでいいの?

84 :ゲームセンター名無し:2013/09/22(日) 02:55:47.55 ID:iE6fBUU40
>>81
攻撃側のATKと防御側のDEFが等しい場合
お互いのサイズが小さいなら二倍程度で済むけど、ステが200超えた辺りからクリティカルで3倍近くダメージが変わる
つまり大型同士の殴り合いは相性差が最重要

89 ゲームセンター名無し [sage] 2013/09/22(日) 03:09:36.07 ID:iE6fBUU40
>>85
異なるジョブの200/200同士が殴り合ったら
有利側のダメージは一発109
不利側のダメージは一発37
多少の誤差はあるけどね

【LoV】 LORD of VERMILION Ⅲ 34

244 :ゲームセンター名無し :2013/09/25(水) 17:23:39.17 ID:9T2MOUIU0
>>241
ありがとう
エリゴス(160) だとマジ(DEF5 HP300)は210ダメージで2確余裕だな
○□は3確
PR
2013.11.09 (Sat)
Category[未選択]
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Copyright © No Name Ninja All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.